【旅行記】4日目 マレーシア・シンガポール旅行 食べたかった海南鶏飯

 

東南アジア楽しい!

意外と都会!

 

3日目は足が棒になってしまいましたが4日目の朝には足に戻っていました。

 

 

roku66.hatenablog.jp

 

roku66.hatenablog.jp

 

roku66.hatenablog.jp

 

 

4日目はあの海南鶏飯(ハイナンチーハン)が食べれるということでテンションが上がっています。

 

 

 

 

駅前のタピオカ屋さん

 

シンガポール3日目にもなると当然ホテル周辺の地理にも少しだけ詳しくなるわけで、地図を見なくても何となくホテルや駅に行けるようになりました。

 

ホテルと駅は徒歩10分ちょっとで行き来出来るのです。

その駅前にタピオカ屋さんがあるのです。

f:id:hiroto766:20200524142421j:image

シンガポールに着いた初日にもここによってタピ活をしました。

 

まあ美味しいんですよ。

 

正直タピオカドリンクの美味い不味いの基準がよく分からないんですけど、有名店フィルターみたいなのがありますよね、女子高生や女子大生には。

 

そんなもの一切取っ払った、もうすぐ社会人の貧乏男子大学生にとってみたら味ではなくて値段なんですよ。

お店を出すという点において、そこそこの味が保証されているわけで後は値段なんです。

 

このお店、めちゃくちゃ安い。

 

200円ぐらいでタピオカドリンク買えます。

 

さすが東南アジア。

 

 

探しに探した海南鶏飯

 

名前を忘れてしまいましたが大型のショッピングモールに行ったんです。

そこでいろいろウインドウショッピングしたりと楽しんでいたのですがそろそろお昼時です。

 

近くにフードコートがあるらしいのでそこへ行ってみることに。

 

この旅行の前から海南鶏飯を食べたかったのですが、専門店の場所がよく分からず&お高くて断念。

 

ショッピングモールの海南鶏飯なら安く食べれるだろうと思い探しまくりました。

 

出会いました。

 

待ちに待った海南鶏飯

f:id:hiroto766:20200524142454j:image

私、初めて食べたのですが、海南鶏飯って冷たいんですか?

食べたとき冷たかったんですよねー。

 

冷めていたというより冷たかったような、、

 

まあいいや。

 

味は美味しかったです。

鶏は言わずもがな、ごはんにもしっかり味が付いていてスプーンが止まらない。

 

食戟のソーマを観てからずっと食べたいと思っていたんですよ。

 

シンガポールでは海南鶏飯のことを確かチキンライスと呼ぶみたいです。

 

ホントにそのまんまですね。

 

むしろ日本で言われているチキンライスの方がネーミングとしては違っているかもしれないですかね。笑

 

 

マレーシアへ渡航

 

夕方にシンガポールからマレーシアへ渡航予定です。

日本とマレーシアの直行便の往復を買っているのでまたマレーシアに戻る必要があります。

 

マレーシアはまだまだ観光をしていないので楽しみが残っています。

 

最後シンガポールでのお土産として空港でたくさん購入しました。

 

使わなくなることは分かっていますが色々買いました。

 

空港のお店ってやっぱり駆け込み需要があるので買ってしまいますね。

 

 

4日目ハイライト

 

ずっと食べたかった海南鶏飯を食べられて本当に良かった!

 

ところで海南鶏飯って冷たいんですか?

だれか教えてください。

 

ことによってはリベンジが必要です。笑

 

海南鶏飯を食べたショッピングモールの中に、今日本で大人気のゴンチャっていうタピオカ屋さんが入っていたんです。

喉も乾いていたし飲んでやるかという謎の上から目線で購入したのですが、

めちゃめちゃ安かった。

200円で買えました。

f:id:hiroto766:20200524142528j:image

日本であんまり飲んだことはないのですが、日本の半分以下の値段で、しかも全く並ばなかったんです。

 

以前、大阪梅田のゴンチャを覗いたのですが、あれはもうディズニーランドのトイストーリーマニアくらい並んでいました。

 

びっくり。

 

4日目終了。