自分RPG10 自己分析&数値化 5月18日週

 

やっと緊急事態宣言が解除されて少しずつ外出出来るようになってきていますね。

 

しかし完全に気を緩めたり、マスクをしないなんてことはしないで欲しいと思っています。

 

コロナウイルス第2波が来たらまた自粛生活を強いられる羽目になるのでね。

 

前週

 

f:id:hiroto766:20200526151013j:plain

f:id:hiroto766:20200526151029j:plain

 

ちょっとずつやる気は戻って来つつあるのですが、まだサボりがちでした。

 

5月18日週です。

 

 

 

 

 

 

火曜、木曜、土曜、日曜筋トレ実施。

 

何とか筋トレのやる気が再燃してきました。

 

何が発端になったかは正直自分でもよく分かりません。

ただ一つ言えるのは、確実に自粛期間で太った。

 

元々太りやすい体質なので、毎日でも走ったり筋トレをしていないとすぐに筋肉が隠れたりお腹が出てきてしまうので、自分でも

「トレーニングしないといけないなぁ」

と思いつつ自分に甘々な部分が出てしまいました。

 

火曜日背中トレ

f:id:hiroto766:20200528124208j:image

木曜日脚トレ

f:id:hiroto766:20200528124222j:image

土曜日腹筋トレ

f:id:hiroto766:20200528124232j:image

日曜日胸トレ

f:id:hiroto766:20200528124244j:image

しばらくトレーニングしていなかったので全身の筋肉痛が来ています。

 

この調子でいけば腹筋は4日か5日はは筋肉痛だ。笑

 

完全に筋トレを習慣化しないといけませんね。

 

力+3

 

 

 

今回はノー勉ではありません!

 

英語の学習をするために大学受験用の参考書を購入しました。

 

大学入学前浪人をしていたのですがその際にしていた勉強法を用いて勉強しています。

 

roku66.hatenablog.jp

 

音読も効果的みたいなので取り入れています。

 

英単語アプリ「mikan」も取り入れTOEIC受験に向けて勉強を始めました。

 

あとは四字熟語の勉強も追加でしました。

 

学+2

 

 

 

2週に1回会うお客さんに口頭で会社製品のPRをしました。

 

普段、別のものを使ってもらっているのですが、角度を変えてPRしたら意外と食いつきが良かったので次回はカタログ等持ってPRしようと思っています。

 

自分で営業活動するのって面白いです!

 

ビ+1

 

 

 

ビジネス面で話題に出したお客さんなのですが、口頭で説明して最初あまり伝わっていませんでした。

口頭だけで説明するのと、実物やカタログ等を持って説明するのとでは、相手への伝わりやすさが段違いです。

 

ましてや私は2年目のペーペー。

営業に配属されて1年未満。

なんなら担当を持ってまだ4か月経っていない。

 

こんな私がきちんとした説明が出来るわけありませんでした。

 

実際にきちんとした説明をするつもりはなく、

「こういうものもありますよ」

「何かお困りごとはありますか」

という体で話を進めるつもりだったのですが、担当者から

「もっと詳しく教えて」

と言われた際のことをまるで考えていませんでした。

 

もっと準備しておくべきでした。

 

まあ、勉強ということですね。

 

話+1

 

 

 

良い感じに家事もこなしたと思っています。

掃除、洗濯、料理。

どれをとっても平均点以上の出来だったと思います。

 

部屋も割と整理出来た方なのでグッド!

 

自分が決めた生活ルールは何となくありますが、その中でもガチガチにしないで柔軟に対応出来るように自分自身も変わっていかなければなりませんね。

 

生+2

 

 

 

前週に買ったピアノでちょっと練習。

まだ両手で弾けたもんじゃないのでチューリップから練習しました。

 

難しいですがいつか誰かに聴かせられるように練習します。

 

生キャラメルを作りました。

 

roku66.hatenablog.jp

 

みりんと生クリームだけで出来るお手軽簡単な一品です。

 

趣+3

 

 

 

最近朝のリラックスタイムが取れていなかったので、初心に帰った気持ちでコーヒータイムを無理やり作りました。

 

朝コーヒーを飲むと、便の調子がよくなるので快調なのです。

 

前週の納期調整に追われていたのが嘘かのようにこの週は落ち着いていて、逆に不安になりましたわ。笑

 

比較的落ち着いて作業が出来たし、やる気もだんだん出てきたので変な悲壮感もなく一週間を過ごせました。

 

心+3

 

 

 

やっとやる気が出てきたんですわ。

やっと。

 

長い長い5月病から抜け出せたのかな?

3週間ぐらい続きました。笑

 

インフルエンザとかより長かった。

 

とりあえず今はこのやる気を維持しつつ、きつくなったらサボってしまおうという気持ちでいます。

 

や80%

 

 

 

筋肉痛がひどいっす。笑

 

やる気が出てきたことによって筋トレしたい欲が高まり、久しぶりの筋トレだからか痛みが長引いています。笑

 

体70%

 

 

まとめ

 

5月18日週の結果

 

f:id:hiroto766:20200526162330j:plain

 

f:id:hiroto766:20200526162347j:plain

 

力:23

学:7

ビ:17

話:13

生:15

趣:16

心:9

や:80%

体:70%

 

やっと復活の兆しが見えてきました。

完全に自分のせいでやる気を削ぎ、何もせずという時間があったので

そういう時間は減らしていくように努力していきたい!

 

ただ時にはサボることも自分の中で認めてあげないと、自分が壊れてしまうので、定期的に見つめなおす時間をしっかり設けよう。

 

頑張れ俺!