【旅行記】3日目 マレーシア・シンガポール旅行 隠されたマーライオン

 

キレイな夜景を見て大満足な2日目。

シンガポール最高かよ。

 

roku66.hatenablog.jp

 

roku66.hatenablog.jp

 

 

3日目もシンガポール

 

明るいシンガポールを探索する予定です。

 

 

 

 

マーライオンパークへ

 

朝起きて首の調子を確認。

1日目上を向き過ぎて、2日目下を向き過ぎて。

上下に左右にぶらぶらさせていた首は3日目には至って調子がよかったです。

 

この日はシンガポールのシンボル、マーライオンを見に行くことに。

 

2日目に行ったマリーナベイサンズ付近です。

 

最寄り駅について現場まで歩いて行くのですが、3月の空模様とは思えないほど暑い。

国が違うので当たり前なのですが、、

 

マジで夏。

 

ひとまずマーライオンを探します。

 

探します。

 

探します。

 

 

 

無い。

 

マーライオンがいない。

 

世界三大がっかり名所的なものに選ばれているらしいけど、その理由は”無い”なんですね。

 

めちゃくちゃちっちゃいのならいた!

こんなんで大学生が満足するかよ!

f:id:hiroto766:20200523185203j:image

しばらく時間を潰していると、でっかい仕切りがあるのが見えました。

f:id:hiroto766:20200523185227j:image

あ、(察し)

 

工事中。

 

観光名所をモザイク化するなんて非常にエッチですね。

 

 

マリーナベイサンズ周辺観光

 

マーライオンを諦めてその周辺を散策することに。

 

ちかくにマリーナベイサンズ等があるのでその辺で軽くショッピング。

 

気温が真夏なので昨日のクソデカショッピングモールへ避難してそこで買い物等することにしました。

 

そこで一番惹かれたのが紅茶専門店

 

TWG

f:id:hiroto766:20200523185301j:image
f:id:hiroto766:20200523185306j:image

東京にも店舗があるみたいですが海外でこういうものを買うことに意味があるんだ!

という謎理論を振りかざし買う決意を。

f:id:hiroto766:20200523185327j:image

色んな種類がありましたが店員さんにおススメを聞き一番左手前の黒いカンカンの入れ物の紅茶に決めました。

 

しかし私はカップもソーサーも持っていないため完全なる衝動買いでした。

 

おしゃれなお店で、しかも海外でする衝動買いはある程度仕方ないものだと思っています。笑

 

 

街ブラ

 

午後になり、大都会にも飽きてきたのでマーケットに行くことに。

f:id:hiroto766:20200523185509j:image
f:id:hiroto766:20200523185514j:image

やっぱりこういうところは人が多い。

 

溢れんばかりの人、人、人。

 

お土産を買い、腹ごしらえをして人混みから逃げるように離れて行きついた先は、若者ストリートとでも呼ぼうか。

名前は忘れてしまいましたが、いろいろな雑貨やインスタ映えするような食べ物が売っていたりと、日本で言う原宿みたいなところに行きつきました。

f:id:hiroto766:20200523185403j:image

f:id:hiroto766:20200523185418j:image

ただここは原宿よりも人が少なければ、さっきのマーケットよりも人が少ないのです。

 

どっちも楽しいですけどね。

 

壁にはすごい落書き。

f:id:hiroto766:20200523185449j:image
f:id:hiroto766:20200523185443j:image

日本のへらへらしたヤンキーが描いた落書きとは桁が違ううまさです。

 

 

カラフルな町カトンへ

 

インスタ映えを求めて、旅行本に載っていたカトンという町へ行くことにしました。

 

ギリ歩いて行ける距離だったので歩いて行くことに。

 

30分くらい歩いて見えてきました。

家や店がカラフル。

f:id:hiroto766:20200523185551j:image

なんでこんな色にしたんだろう。

 

疑問に思いますが、映え映えフィルターがかかっている女子高生や女子大生に殺されそうなので、脳を殺して写真撮影を作業にしました。

 

もうすこし探すと旅行本に載っていた家々も出てきて、これにはテンションあがりました。

f:id:hiroto766:20200523185608j:image

この家に住んでいる人は個人情報とかプライバシーとかで訴えたら勝てるんじゃないかな?笑

 

 

夜ご飯

 

カトンから出て、バスもよく分からなかったので歩いて帰ることに。

 

足はすでに棒。

棒のようではなく棒。

 

身体を支えるだけの棒と化してしまっていました。

 

そんなこんな言いながら進んでいると、何やら賑わっている。

 

下半身に付いている足状の棒を使って見てみると小さな市場みたいな感じでした。

とりあえずそこで晩御飯にすることに。

 

もうほんとに何でもよかったので、目の前にあったナシゴレンを頼みましたが、赤い。

赤すぎる。

f:id:hiroto766:20200523185632j:image

ナシゴレンインドネシアの料理らしいですね。

知ってましたか?

 

めちゃくちゃ辛そうに見えましたが、そんなに辛くない。

意外と美味しい。

 

やりすぎたチキンライスの見た目しやがって。

美味しいじゃねえか、この野郎

 

ご飯を食べて回復。

足が棒から、足が棒のように進化しました。

 

 

3日目ハイライト

 

 

マーライオンが工事中なんて聞いてないよ!

Twitterなどでサーチかけたら工事中の写真が結構あがっていてびっくりしました。

 

友達が、私がシンガポールに行く2週間前くらいに行っていて、そのときはまだモザイクかかっていなかったらしいんですけどね。

 

まあ一つ話のネタが出来たと思えばいいや。

 

 

あとシンガポール都会すぎ。

 

ヤバい。

 

あと暑すぎ。

 

どうにかして。

日本は3月はダウン着るんぞ。

 

3日目終了。