自分RPG9 自己分析&数値化 5月11日週

 

最近暑すぎて夏服と冬服の入れ替えをしました。

暑い。

扇風機も出した。

クーラーはさすがにまだ付けんぞ。

 

前週

f:id:hiroto766:20200520225444j:plain

f:id:hiroto766:20200520225512j:plain

 

力:21

学:6

ビ:15

話:11

生:12

趣:11

心:7

や:40%

体:100%

 

 

roku66.hatenablog.jp

 

やる気がた落ち君でした。

 

今回は5月11日週です。

 

 

 

 

 

 

水曜日のみ筋トレ実施。

 

おいおいおいおい。

自分サボっていますわ。

確実にサボっている。

 

水曜日だけしかやってねえじゃん。

 

水曜日腕トレ

f:id:hiroto766:20200527235224j:image

これだけでした。

 

やばい。

5月の気の落ちようが。

 

GWも終わったし、コロナウイルスのせいで外に出れないしでストレス溜まってんのか?

 

力-1

 

 

 

ノー勉でした。

 

学-1

 

 

 

週に2回在宅勤務があったのですが、あまりやる気出ませんでしたね。

会社に出社した日はもちろん業務を全うするのですが、家だと監視もされないし、仕事を拒むものだらけなので、あんまり仕事に身が入らなかったです。

 

早く営業活動をしたいっす。

 

車で外出させてくれー!って感じでした。

 

内勤業務が増えると目がめちゃくちゃ疲れるので、ブルーライトカットメガネを買いました。

結構おしゃれだし、疲れない気もします。

 

この週に一番苦労したのはお客さんの納期調整です。

納期調整に殺されかけました。

 

在庫がない、製品を作るのを失敗した、早く出したい。

 

めちゃくちゃ大変。

 

とりあえず手当たり次第に確認やお願いをして一命は取り留めました。

めっちゃ頑張ったな。

 

ビ+1

 

 

 

納期調整のときに色んな人に経緯を話してもらうときに相手に分かってもらえるように分かりやすく話すことを気をつけようと思いました。

 

私の場合、

「分かっているから端折っていいや」

みたいな感じで喋ってしまうので、相手からとっては

「ん?」

ってなってしまうみたいなのです。

 

気を付けようと思います。

 

分かりやすく簡潔に。

 

気付けてよかった。

 

話+1

 

 

 

めっちゃハヤシライス作って食べた!

ハヤシライスマジ美味い!笑

 

やる気のあるときに掃除とかをこなして、やる気の無い日は何もしないような感じで過ごしました。

もっと意識高い系とかになりたいけど俺は無理だ!

サボりつつやるのがちょうどいいかもしれん!笑

 

生+1

 

 

 

なんと!

この度私は、

 

電子ピアノを買ってしまいました!!!!

 

四月は君の嘘を観て以来ずっと欲しくてマジで弾けるようになりたいと思っていました。

 

別にピアノを習っていたわけではないので、ホンマもんの初心者です。

 

趣味が1個増えるといいなぁ。

 

趣+2

 

 

 

仕事の納期調整の最中は落ち着かなかった。

急に一ヶ月とか経ってないかなとかばっかり考えていました。笑

 

何とかなったのでとりあえず落ち着いています。

 

やる気が出ない日はやっぱり若干後悔のような感じで気分が沈みますね。

 

カーテン閉めるのやめようかな!笑

 

心-1

 

 

 

五分五分ぐらいのやる気の出し加減でした。

やるときはやる、やりたいときにたまにやれない。

みたいな感じの週でしたね。

 

や50%

 

 

 

体力は有り余っています。

この体力をすこしだけやる気に分けることは出来ないのですかね?

 

困ったもんだ。

 

体100%

 

 

まとめ

 

この週の結果は

 

f:id:hiroto766:20200526151013j:plain

 

f:id:hiroto766:20200526151029j:plain

 

力:20

学:5

ビ:16

話:12

生:13

趣:13

心:6

や:50%

体:100%

 

という結果です。

 

サボりがちな五月です。

 

というかサボりながらでも少しずつやっているので、自分を肯定していこうと思っています。

サボって当たり前。

人間だもの。