【旅行記】2日目 マレーシア・シンガポール旅行 感動した噴水ショー

1日目のマレーシアは治安にビビりながら何とかハプニングもなく終了。

ペトロナスツインタワーで見上げた首が痛いまま2日目に突入。

roku66.hatenablog.jp

2日目は午前中にマレーシアを軽くぶらぶら観光して、午後手前で飛行機に乗り込みシンガポールへ飛びます。

シンガポールは本当に楽しみ!

マレーシアの朝

首が痛いまま迎えた2日目。

気にすることなく散歩がてら昨日訪れたペトロナスツインタワーに歩いて向かいました。

タワーを見ることは1日目の時点で達成しているのですが、タワーの建屋内に私の大好きなスーパーマーケットがあるんですよ!

特に海外のスーパーマーケットは大好き!

そこに向かい3㎞ぐらい歩を進める。

スーパー内は写真が撮りづらい雰囲気があったため盗撮みたいになったのですが、

Cold Storageというお店へ。

ここで自分のお土産を爆買い。

やっぱ楽しい~。

このスーパーでパンを買い、食べながらホテルに戻りました。

そしてパッキングを済ましてすぐさま空港へ。

シンガポール入国

程なくして無事に入国出来たのですが、とても暑い。

信じられないくらい暑い。

なんとまあ、赤道ド直下らしい。

しかもシンガポールはキレイな街なのでお外でタバコが吸えないらしい。

喫煙者からするとかなりキツイ事案です。

タバコも1箱1000円ぐらいする。

禁煙するかぁ。

と思い荷物をおきにホテルに向かっていると普通に路上喫煙しとるやん!笑

吸い殻もめちゃくちゃ落ちとる!

そこで一服しタバコは吸い殻の山ではなく自分のタバコの箱にしまいホテルに向かいました。

マーライオンらへんしかシンガポールのイメージが無かったのですが、ホテル付近はマレーシアやベトナムと同じで東南アジアの雰囲気がしっかりと出ていました。

すっかり夕方になり夜の街へ出かける準備を始めました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

旅行本によると私が想像しているシンガポール像は数駅先にあるらしい。

1日目にマレーシアで味わった40分待機にびくびくしながら電車に乗ったのですが、シンガポールの電車は長時間停車することなくすいすい進みました。

ああ、だから旅行者が多いんだ。

とりあえず、クソデカいショッピングモールをうろうろしていると何かの入り口発見。

入り口から見える外はすっかり日も落ちて群青色でした。

その奥に何やら光るものが見えました。

私はキレイなものや光るものが好きなので将来高い宝石を集めないように注意します。

余談は置いといて、その光るものの正体は

「木」

でした。

正確に言うと木に装飾が施されておりそれがイルミネーションのように光っていました。

そう、イルミネーションです。

どこからか分からない入り口から入ったため入場料がかからず、上から見るだけでしたがとってもきれいでした。

旅行本で見たそれだったので興奮して手振れ満載の写真がいっぱい撮れました。笑

噴水ショー

しばらくして豪華なクソデカショッピングモールを降りると、何やら人が徐々に集まりだしているではないか。

ということでミーハーな私たちはついていくことに。

そしたら10分後に噴水ショーが行われると言う。

「ナイスタイミング!」

正直いい位置は取れなかったのですが、見えるだけマシかと思い観ました。

以前にラスベガスで噴水ショーを観たことがあるのですが、シンガポールの噴水ショーも負けず劣らずすごく感動しました。

10分少々の噴水ショーが終わり、次は9時から始まるという粋な噴水が上がっていたので、待っていい位置を取ろうということで、8時の噴水ショーが終わった後すぐに、噴水の正面を探し陣取って待ちました。

9時。

噴水ショーが始まりました。

8時に見た噴水とは打って変わってはいないですが、真正面を陣取ったことにより迫力が段違い。

音もバカでかくてクラブにいるみたい。

8時のショーでは前の人の頭が視界の端にあったのですが、今回はそのような邪魔者は一切なく噴水ショーを精一杯楽しめました。

めちゃめちゃキレイ。。

うっとり。。

次のショーは10時からですって。

マリーナベイサンズ

記憶にも新しい方がいると思うのですが、マリーナベイサンズは前作の「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の舞台にもなりました。

最近の金曜ロードショーでも放映されましたね。

怪盗キッドがメインで出ていて、京極真さんとの決闘シーンが見ものです。

ほとんど格闘映画でしたけどね。笑

そんなマリーナベイサンズなのですが、宿泊者ではなくても上の階に登れます。

もんのすごい夜景を見ることが出来ます。

ものすごいです。

確か3000円くらい支払ったと思うのですが、それぐらいの価値はあります。

20分くらい並んでエレベーターで上へ登り、夜景を楽しむことが出来ます。

展望台の周りはバーになっておりますが、ここは宿泊者だけの施設なのでお酒等を飲むことは出来ないはずです。

しかしお酒の力になんか頼らず好きな人に告白できるぐらいロマンチックな場所です。

なんなら、10時からの噴水ショーが見えましたからね。

2日目ハイライト

噴水ショーとマリーナベイサンズはかなり感動しました。

あんなもの見せられたら語彙力なんかどこかへ飛んで行っちゃいました。

「すげぇ」

しか出てきません。

その後は黙りながら景色に見とれて、声帯が取れてしまったのかと思いました。

前日のマレーシアのハプニングなんか忘れ去りました。笑

観光客が多いわけだ。

1日目にペトロナスツインタワーを見上げて痛めていた首も、2日目のマリーナベイサンズで見下ろしたことによってプラマイ0で痛くなくなりました。

2日目終了。