【ダイススタッキング】東海オンエアで紹介されたダイススタッキングのコツ

こんにちは。 ダイススタッキングというものをご存知でしょうか。 先日YouTuberの「東海オンエア」さんが動画にアップしているのを見て、 「なんかやってみてぇ」 と思い立ち、次の日にはサイコロとカップを購入して練習を始めてしまいました。笑 3人連続で…

自分RPG10 自己分析&数値化 5月18日週

やっと緊急事態宣言が解除されて少しずつ外出出来るようになってきていますね。 しかし完全に気を緩めたり、マスクをしないなんてことはしないで欲しいと思っています。 コロナウイルス第2波が来たらまた自粛生活を強いられる羽目になるのでね。 前週 ちょっ…

自分RPG9 自己分析&数値化 5月11日週

最近暑すぎて夏服と冬服の入れ替えをしました。 暑い。 扇風機も出した。 クーラーはさすがにまだ付けんぞ。 前週 力:21 学:6 ビ:15 話:11 生:12 趣:11 心:7 や:40% 体:100% roku66.hatenablog.jp やる気がた落ち君でした。 今回は5月11日週です。 …

【本を読もう】読書を趣味としない人が読書習慣を付けてみる

「本を読む」 これって私にとって読み始めるまでに結構な体力がいるんですよ。 必ずしもやらなければいけないことではないし、結構時間を取られてしまう。 一人暮らしだと家事なども自分でしないといけないし、他にもやりたいことはたくさんある。 皆さんも…

【プロテイン】Dnsプロテインホエイ100を全種類の味比較

筋トレ。 それは人間が求める理想の身体に近づくためのトレーニングの一つ。 よくボディービルダーやジム通いの人が飲んでいるシャカシャカ振って飲む飲み物。 あれなんだかわかりますか? 正解。 プロテインです。 プロテインは筋肉の成長をサポートしてく…

【旅行記】5日目 マレーシア・シンガポール旅行 最終日、モスクを巡って

数時間のフライトが終わってマレーシアに着きました。 初日に仲良くなったGrabの運転手さんが迎えにきてくれました。 roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp 予定は詰め詰め、5日目最終日。 カラフル過ぎる…

【旅行記】4日目 マレーシア・シンガポール旅行 食べたかった海南鶏飯

東南アジア楽しい! 意外と都会! 3日目は足が棒になってしまいましたが4日目の朝には足に戻っていました。 roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp 4日目はあの海南鶏飯(ハイナンチーハン)が食べれるということでテンションが上…

【旅行記】3日目 マレーシア・シンガポール旅行 隠されたマーライオン

キレイな夜景を見て大満足な2日目。 シンガポール最高かよ。 roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp 3日目もシンガポール。 明るいシンガポールを探索する予定です。 マーライオンパークへ マリーナベイサンズ周辺観光 街ブラ カラフルな町カトンへ 夜…

【旅行記】2日目 マレーシア・シンガポール旅行 感動した噴水ショー

1日目のマレーシアは治安にビビりながら何とかハプニングもなく終了。 ペトロナスツインタワーで見上げた首が痛いまま2日目に突入。 roku66.hatenablog.jp 2日目は午前中にマレーシアを軽くぶらぶら観光して、午後手前で飛行機に乗り込みシンガポールへ飛び…

【旅行記】1日目 マレーシア・シンガポール旅行 発車しない電車

旅行に行きたいんで旅行気分で旅行のこと書きます。 大学4年生の春休み。 いわゆる卒業旅行でマレーシアとシンガポールに旅立ちました。 福岡空港からマレーシアまでの直行便が開通したらしく、それにあたってのキャンペーンでアホみたいに交通費が安かった…

【超簡単】生クリームとみりんで簡単生キャラメル

以前テレビで紹介されていたらしい生キャラメルの作り方をご紹介します。 家事ヤロウという番組で紹介されていたらしいです。 自分で作ってみて 「マジで簡単、、、」 ってなりました。 本当に簡単ですぐ出来てお金もかからないんです。 材料 あった方が良い…

【筋トレ】筋トレのメリット10選

皆さん筋トレしましょう。 特に男子諸君! まぁいきなり筋トレをしろとか言われてもきっついトレーニングを何の気なしに始めるのはドМのそれなので、私が体感した筋トレにおけるメリットをご紹介いたします。 免疫力が付く 成果が早く目に見える 自分に自信…

自分RPG8 自己分析&数値化 5月4日週

こんにちは。 自粛ムードにかこつけて新たな趣味を発掘中です。 最近はお菓子や料理をすこしずつ始めております。 簡単かつ低予算で作れるものを募集します! 前週 力:20 学:4 ビ:13 話:10 生:14 趣:10 心:8 や:30% 体:100% roku66.hatenablog.jp G…

自分RPG7 自己分析&数値化 4月27日週

こんにちは。 最近の趣味は模様替えです。 前週はやる気が少し無くなってしまいました。 特に掃除とか掃除とか掃除とか。 力:18 学:4 ビ:11 話:11 生:14 趣:9 心:8 や:50% 体:100% roku66.hatenablog.jp この週も自分を見ていきます。 力 学 ビ 話 …

【旅行記】ベトナム旅行5日目 最後のバインミー

こんにちは。 五月病拗らせマンの登場です。 旅行気分を味わうと同時に旅行が出来ない現実を突きつけられているようで悲しい日々であります。 とりあえず五月末までは我慢やな。 ベトナム旅行5日目が最終日となります。 1日目 roku66.hatenablog.jp 2日目 ro…

【旅行記】ベトナム旅行4日目 スイティエンパーク〜擬似ディズニーランド〜

最近めっきり5月病という名の沼にはまりました。 部屋はぐちゃぐちゃ、朝は起きない、洗い物は溜まる、コンビニ飯etc 5月病で逃げたくないんですけど、良い言い訳になるので5月病という風に称します。 まあ、仕事も良い感じに片付いて、本日やっと掃除、洗い…

【旅行記】ベトナム旅行3日目 ドリアン食べました

やっぱり海外っていいですねぇ。 現地でしか味わえない雰囲気がありますしね。 とりあえず2日目まで何とかハプニングもありつつ終えることが出来ました。 roku66.hatenablog.jp roku66.hatenablog.jp 3日目は一番楽しみにしていた現地ツアーのイベントが待ち…

【旅行記】ベトナム旅行2日目 初めてのフォーとパクチー

ベトナム旅行2日目。 1日目は1日目とも思えないほどハプニングだらけでしたが、何とか面白い旅になりそうな予感はヒシヒシと感じていました。 roku66.hatenablog.jp ベトナムの朝は清々しい。 とりあえず起きてホテルの外へ行き、朝の一服をしに行きました。…

【旅行記】ベトナム旅行1日目 詐欺師なタクシードライバー

最近どうしても旅行に行きたくて行きたくてうずうずしています。 うずうずしすぎて左手から右手が生えそうです。 そして生えた右手から左足が生えそうな勢いです。 行きたいのに行けないのが現実。 情勢が落ち着くまでじっとしておくことにしました。 今家か…

【おうち居酒屋】簡単ピリ辛キュウリの作り方 おうち時間

居酒屋に行きたい! 呑みたい! って思っている方が大勢いらっしゃるのは分かってます。 オンライン飲み会通称Zoom飲み会が大流行していますね。 友達と喋ったり出来るのはやっぱり楽しいですけど、おつまみはコンビニで買ったお菓子やお惣菜たち。 買うのに…

【韓国発】おうちで簡単!ダルゴナコーヒーの作り方 おうち時間 TWICE

最近バズっていますね。 ダルゴナコーヒーが。 流行りに乗っかって作ってみましたよ!笑 普段からコーヒーは飲んでいるのですが結構な変化球なコーヒーが出てきましたね。 roku66.hatenablog.jp 何でもあの韓国大人気アイドルのTWICEのミナさんが作っていま…

【ブラック企業?】ユニクロアルバイトの実態 UNIQLOに3年間勤務して感じたこと

こんにちは! 学生時代私はユニクロでアルバイトをしていました。 今でこそユニクロは少しおしゃれになったとか、昔はブラック過ぎたとか、今でもブラックじゃないのかという疑問があると思います。 これは正直働いた人にしか分からないという実態があります…

【第2話】連続テレビ小説エール(第1週)「初めてのエール」 朝ドラ あらすじ 感想

こんにちは! 自粛期間皆さん何をして過ごしていますか? 私は模様替えをしました。 模様替えをすると部屋の雰囲気がガラッと変わるし、自然と大掃除みたいになって気分がスッキリしますよ! あとは筋トレ、料理もちょこっとしています。 料理はカレー、ハヤ…

【第1話】連続テレビ小説エール(第1週)「初めてのエール」 朝ドラ 感想 あらすじ

こんにちは! 今シーズンの朝ドラは見たいなぁと思い毎日録画をしています。 朝ドラと言えば「あまちゃん」ですかね。 私は一番好きだったのが「花子とアン」というドラマでした。 実家にいたときに見ていました。 ちょうどそのころ浪人をしていたので唯一と…

自分RPG6 自己分析&数値化 4月20日週

こんにちは。 そろそろお外に遊びに行きたい時期ですね。笑 なんか楽しいことないかなぁ。 そういえば全然マイプロテインが届かなくて別のプロテインを買っちゃったのですが、その一日後にマイプロテインが家に届きました、、、 嬉しいっちゃ嬉しいんですけ…

【激安】ONE PIECEのサンジが作るじゃがいものパイユ 激安 簡単

GWがやってきましたね。 皆さん仕事や授業がない限りはおうちで過ごされてることと思います。 いや、そうであって下さい。笑 私は、漫画「ONE PIECE」に出てくるキャラの中で サンジが一番好きなんです。 サンジの特徴と言えば、 ・女性好き ・足技 ・料理 …

【実践】私が試した浪人時代の勉強法7選 浪人生は予備校に行け

こんにちは! 私大学生になる前に一年間浪人をしていました。 今は営業マンをしているのですが一応理系でした。笑 高校時代は夏前まで部活をしていて、秋まで体育祭の応援団をやっていたため勉強という勉強はあんまり出来ていませんでした。 正確に言うと勉…

【ライフハック】壁に穴を空けずにポスターを貼る方法

こんにちは! 皆さんありがたいことに家がありますよね。 きっと。 本当にありがたいことなんですよ。 ですが今の時期おうち時間を推奨されていて家にいても暇だなとか飽きたなとか思ってくるころでしょう。 そんな時は家を簡単におしゃれに変えましょう! …

【モチベ爆上げ】休日の朝やる気が出ない7つの理由

GWに突入しますが皆さん何をされますか? 特に何もせず身体を休めるっていうもの一つの手ですけどもったいない気がしますよね。 一日適当にネットやYouTubeをしてお腹が空いたら近くのコンビニで食料を確保して食べる。 そうではなくても昼過ぎに起きてその…

【簡単!】おいしいティラミスを作ろう おうち時間

いよいよGWが始まってしまいますね。 こんなにも予定がない大型連休は初めてです。 本来なら実家に帰って、友達と呑んで、旅行とかに行きつつゆっくり過ごすはずだったのですが、、、 憎い、憎いですね、コロナが。 まあ仕方ないですね。 これ以上コロナが広…