【プロテイン】Dnsプロテインホエイ100を全種類の味比較

 

筋トレ。

それは人間が求める理想の身体に近づくためのトレーニングの一つ。

 

よくボディービルダーやジム通いの人が飲んでいるシャカシャカ振って飲む飲み物。

あれなんだかわかりますか?

 

正解。

プロテインです。

f:id:hiroto766:20200526112155j:image

プロテインは筋肉の成長をサポートしてくれる成分が含まれており、筋トレをしている人にとっては欠かせないものなのです。

 

プロテインは日本語で

「タンパク質」

という意味です。

 

筋トレに一番必要なのはタンパク質なのです。

 

ただ、

プロテインってなんだかまずそう」

って思うでしょ?

 

私も思っていたのですが、最近飲み始めたプロテインは意外とジュース感覚でも飲めてしまうほどおいしいのです。

 

そこで私はDns社が出しているプロテインの全種類飲み比べを行い、味や匂いなどのレビューをしていこうと思います。

f:id:hiroto766:20200526112629j:image

 

 

 

 

バナナオレ風味

 

f:id:hiroto766:20200526112244j:image
f:id:hiroto766:20200526112252j:image
f:id:hiroto766:20200526112248j:image

匂い:ほとんどバナナミルク。いい匂いです。スーパーとかで売っているパックジュースのバナナミルクです。

 

味:一口目は美味しいバナナミルク。二口目以降はバナナミルクの味に慣れて薄くなってきます。プロテイン感はあまりなく飲みやすい。

コンビニとかに売ってあるザバスのパックのバナナミルク味のプロテインよりかは飲みやすいです。

 

 

抹茶風味

 

f:id:hiroto766:20200526112320j:image
f:id:hiroto766:20200526112313j:image
f:id:hiroto766:20200526112317j:image

匂い:若干の抹茶。よくある抹茶のお菓子や抹茶オレのような匂いです。

 

味:一口目は抹茶オレの味。二口目以降は味が薄く感じ、プロテイン感が徐々に出始めます。

抹茶大好き君が期待して飲むと失敗するかもしれません。不味くはないです。

 

 

バニラ風味

 

f:id:hiroto766:20200526112358j:image
f:id:hiroto766:20200526112355j:image
f:id:hiroto766:20200526112402j:image

匂い:スーパーとかに売ってある、ファミリーサイズにバニラアイスのような匂い。

スーパーカップを食べた後、カップを放置して乾いてしまったときの匂い。

 

味:基本的に薄いです。一口目はバニラアイスの味ですが、味に慣れてしまうと味が感じられなくなるというイメージ。

バニラの匂いだから冷たいアイスを想像してしまいがちですが、実際はちょっと冷たい程度の液体なので物足りなく感じてしまうかもしれません。

プロテイン感は味が薄く感じる分、多少あり。

 

 

いちごミルク風味

 

f:id:hiroto766:20200526112429j:image
f:id:hiroto766:20200526112432j:image
f:id:hiroto766:20200526112425j:image

匂い:いちごミルクキャンディのような匂いがします。

 

味:最初にふわっとプロテイン感が顔を覗かせますが、その後いちごが追いかけてきます。

プロテインの粉の中にいちごの粒々が入っているという粋なギミックがあります。

 

 

レモン風味

 

f:id:hiroto766:20200526112503j:image
f:id:hiroto766:20200526112457j:image
f:id:hiroto766:20200526112500j:image

匂い:ハイレモンに少しだけ乳製品が混ざったような匂い。ハイレモン5、ヨーグレット1の割合で砕いて混ぜたような匂い。

 

味:最初の一口目はハイレモン。後から牛乳っぽさが追いかけてくる感じ。

ホエイプロテインだからミルク感があって当たり前なんですけどね。笑

私にとってレモンにミルクは微妙な組み合わせで違和感が少しありましたが、比較的スッキリ飲めました。

 

 

カフェオレ風味

 

f:id:hiroto766:20200526112534j:image
f:id:hiroto766:20200526112530j:image
f:id:hiroto766:20200526112537j:image

匂い:コーヒーが強めのカフェオレの匂い。

 

味:カフェオレ。一番飲みやすくて、シェイクするときも一番早く混ざった気がしました。

匂いほどのコーヒー感はないし、シンプルに美味しい。

 

 

プレミアムチョコレート風味

 

f:id:hiroto766:20200526112559j:image
f:id:hiroto766:20200526112606j:image
f:id:hiroto766:20200526112603j:image

匂い:ココアとミロの中間の匂い。まあココアと思ってもらっていいです。

 

味:完全にミロの味。これで身長でも伸ばそうか、と言わんばかりの味です。

さすがプレミアムと謳っているだけあって味は一番美味しい。

最後までしっかり味があるし、冷たいミロを飲んでいる感覚になります。

一つだけ懸念点を挙げると、7つの中で一番粉が溶けにくいです。

底に溜まってしまいがちな一品です。

 

 

自分的ランキングTOP3

 

3位 いちごミルク風味

理由:味が美味しいし、そこそこ飲みやすく、プロテイン感があまりなかった。

 

 

2位 プレミアムチョコレート風味

理由:溶けにくい点を差し置いても、味は紛れもなく美味しかったですし、本当にミロとかココアを飲んでいる感覚になれます。

 

 

1位 カフェオレ風味

理由:めちゃくちゃ飲みやすいです。ダントツ。

溶けやすさも一番だった気がするのでそこも高評価。

 

 

まとめ

 

筋トレしている人にはプロテインは飲んでもらいたい!

 

口を経由して体内に入れるからには出来るだけ美味しいものが良いので

完全に私の主観ですが参考になればな、

と思います。

 

一回分300円以内で買えるので、お試しで何味が自分にあるかを試してみるのもいいですね。

 

目指せ筋肉マスター!