2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】四月は君の嘘は何回見ても泣ける

「アニメなんて」 って思っていた時期はありました。 「アニメはヲタクが見るものだ」 「子どもっぽい」 「そんなもの興味ないし」 なんて思っていた自分をぶん殴りたい。 完全に偏見。 偏見 of the year そんな偏見を抱くこと自体が子どもっぽかったなと思…

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」から学んだ情報社会の恐怖と恩恵

Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS。 色々な情報が手に入るし、発信も出来ます。 電話番号やメールアドレスを知らない人にもメッセージが送れるし、芸能人の投稿も見ることが出来ます。 ものすごく便利になったなぁとつくづく実感することもしばしばあ…

【あらすじ】映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を見て

とても心が温まりました。 以前に一回見ている映画なのだが、二回目を見るとなんだか考えさせられてしまいます。 主人公のカールは有名料理店でシェフをしていました。 ある日有名料理評論家ラムジーがそのレストランに来店することになり、このことをきっか…

時代はキャッシュレス決済

現金で支払いをすることが本当に少なくなりました。 基本的にクレジットカードで支払いをします。 現金で支払いをすることと言えば古くからある定食屋さんや飲み会で割り勘をするとき、コインパーキング等の支払いくらい。 それ以外で最近現金で支払いをして…

Official髭男dismとKing Gnuが逆だと思っていた

男性の髭が顔の印象操作をするのは言うまでもないです。 俳優だって役によって髭を生やしたり剃ったりします。 髭があるとワイルドに見えたり寝る間もなく働いている漫画家のような多忙に見え、 逆に髭が無いと学生っぽく見え清潔感のあるように見える。 髭…

Official髭男dismのPretenderを聴いて

ひげだん。 これ程実際の顔立ちとグループ名がかけ離れている人たちを見たことがあるだろうか? 全く髭生えてない(笑) ボーカルに至ってはかなりのベビーフェイスだし。 最初に彼らを見たとき間違えたかと思ったほどです。 それ程インパクトがある名前である…

【あいみょん】あいみょんのマリーゴールドを聴いて

あいみょん。 もう知っている人も多いと思いますが 最初はどうしてもとっつきにくい感じがしますよね。 アニメ好きがオタクだみたいに思われる感じ。 実際に見てみたら面白いし感動します。 名前からそんな印象を受けてしまう感じがしてしまいます。 なんで…