【アニメ】四月は君の嘘は何回見ても泣ける

 

「アニメなんて」

って思っていた時期はありました。

 

「アニメはヲタクが見るものだ」

「子どもっぽい」

「そんなもの興味ないし」

 

なんて思っていた自分をぶん殴りたい。

 

完全に偏見。

偏見 of the year

 

そんな偏見を抱くこと自体が子どもっぽかったなと思います。

 

アニメは日本の文化なんだ。

自信をもってアニメを見ろ

と過去の自分に言いたいです。

 

実際海外に行くとこの素晴らしい日本の文化を分かっている方々は

「おもしろい」

「好きだ」

と言っています。

 

コスプレをしている人もいます。

 

 

ワンピースやドラゴンボールなどの週刊少年ジャンプ発祥のアニメは人気なのは分かるしアニメ初心者はそういったものから見始めるのが一番いいかもしれないです。

 

分かりやすいし、流行りやすいですしね。

 

最近ですと

鬼滅の刃

とかですね。

めっちゃ面白いですよ!

 

 

高校生の時

四月は君の嘘めっちゃ面白いし泣ける」

と友達に言われ、ずっと見よう見ようと心の中で思いつつ見てこないままでした。

 

Netflixを登録したらラインナップの中に入ってはいたが中々見る気が起きませんでした。

 

今思うとなんで見ていなかったんだと思うんですけどね。笑

 

卒論発表の練習を数日前に控えたある夜、その日にパワポを作り上げなければならなかったのですが、何となく見始めてしまいました。

 

そして気付いたら朝を迎えていました。

 

全話見たのです。

 

ノンストップで。

 

徹夜して。

恐らく夜中の12時くらいから見始めたと思うのですが、本当にとまりませんでした。

かっぱえびせんかって突っ込みたくなるほどですわ。

 

もちろんパワポなんて見始めてから触っていません。

 

そして目と鼻からは大量の透明な液体が流れていました。

 

 

まずこの題名から音楽系の作品だなんて思いもしなかったですし、

こんなに感動するなんておもいもしませんでした。

 

まさかヒロインのかをりちゃんがあんなことになるなんて・・・

 

 

それからというもの

「なんか暇だなぁ」

とか

「なんか泣きたいなぁ」

というときは四月は君の嘘を見ています。

 

 

そのたびに泣かされるのです。

 

結末は知っているはずなのに。

 

 

映画で実写化されているが絶対にアニメかマンガで見た方がいいです。

 

実写版は大事なところがかなり省かれている場合があります。

キャストも正直なところ微妙な感じになってしまうこともあります。

 

アニメをおススメします。

 

マジで名作なのです。

 

見た方がいいです。

 

絶対に。