RoKu

色々

自分RPG1 自己分析&数値化 3月16日週

 

 

今年こそは青春18切符一人旅を試みていましたが、コロナによって計画が抹殺され

三連休といえばコンタクトを買いに行ったくらい。

いつまで続くのやら。。

 

というわけで何となく思いついたRPGパワプロくん方式で自分のレベルを上げていく的なことをしようと思います。

 

項目は随時追加していこうと思うんですが、

 

力:(筋力、体力、運動)

学:(資格等の勉強、語学、その他気付き)

ビ:(仕事関係、ブログ等)

話:(対話力、コミュニケーション、雑談力、プレゼン力等)

生:(生活力?、家事、節約、早起き等)

や:(やる気、モチベーション)

趣:(趣味の活動)

心:(メンタル、心の余裕)

体:(シンプルに体力、疲れ)

 

とりあえずこの9項目から始めます。

 

 

f:id:hiroto766:20200323234114j:plain

f:id:hiroto766:20200323234843j:plain



 

カンスト(上限)は無し。

 

週を総合して評価、とりあえず3月15日週から。

 

 

 

週3でジム。

腹筋、胸筋、脚トレ実施。

有酸素運動実施。週3でそれぞれ2㎞ラン。

 

ジムに行った日は鬼滅の刃のアニメを見ながら終わるまで走っています。

ネットフリックスの鬼滅の刃を見終わってしまったので次回からはあひるの空を見ます。

6月までに腹筋を割りたいんですけど下っ腹が中々割れてくれませんよね。。

ちなみに1月から体重を測っているのですが

59.2㎏→54.3㎏(-4.9㎏)

鍛神なんて使ってないですよ。笑

 

腹筋、胸筋、脚とそれぞれ筋肉痛がヤバくなるように追い込みました。

 

力+2

 

 

勉強はしませんでした。笑

英語したいっすね。

単語帳はいつも手を伸ばせば取れるところにあるんですけどねぇ。

読書もちゃんと取り入れていきます。

 

学+0

 

 

電話対応(質問対応)をかなり行った。

専門知識が少しずつ付いていっているのが分かる。

 

ちなみに私、2019年入社の新入社員なんですよ。

なので電話は率先して出るようにしています。

まあ、あと数週間で新入社員って言えなくなるんですけどね。

電話は基本的に扱っている製品の質問。

私が電話に出たところでペーペーが質問に答えられるなんてことはほとんどなく、

調べて折り返します。

正直、先輩が説明してくださる内容より自分で課題に直面した方が

きついけど頭に入るし、なかなか忘れないんです。

だから修行と思ってやっています。

 

あ、あとFX始めようとしています。

 

ビ+1

 

 

お客さんとの会話。

時事ネタ盛り込み。

 

私、営業してまして、当たり前ですけど学生の頃のコミュニケーションと

社会人のコミュニケーションは似て非なるものがたくさんあります。

基本的には「喋る」だけなんですけど、今はよりロジックを立てているというか

起承転結をさらに意識するようになりました。

今ホットなニュースのコロナウイルスの関連情報を盛り込むことで会話にも幅が広がったり、話しているトータル時間も多くなりました。

 

話+1

 

 

洗い物を少し溜めた。

早起きが自然と出来た。

朝ごはんを食べるようになった。

 

ストレスと洗い物は翌日に残したくないんです。

メンドくて溜めちゃいました。反省いたします。

私、かなりの低血圧だということに最近気づいて

それからというもの朝が起きれない起きれない。

まだ冷えているということもあってか、二度寝三度寝も少々。

けれどこの週は比較的早く起きることが出来ました。

その甲斐あってか何か月ぶりかの朝食。

大学生の時もほとんどとらなかったのにどういう風の吹き回しなのだろうか?笑

朝食をとるためにトースターを買ったのにしばらく出番が無かった☆

 

生+2

 

 

まあまあやる気はあった方。

家事のやる気はあんまり起こらなかった。

boseのスピーカーを買っちゃった。

 

や70%

 

 

映画を観た。

スピーカーを買い替えて生活水準が向上した(気がする)。

テレビの録画機を買った。

 

マイインターンとスタンドバイミーを観ました。

二回目だけどやっぱり面白い。

マイインターンのロバートデニーロの

「ハンカチは女性に貸すもの」

というセリフのせいでハンカチを4枚も追加購入してしまった、、、

boseのスピーカーはいいね。キャンプに持っていきたい。

 

趣+1

 

 

朝コーヒーを飲む時間を確保出来ているため余裕があった。

仕事にもお客さんと話すことも少し慣れてしっかり考えられた。

彼女と過ごせた。

 

心+2

 

 

仕事はまあまあ疲れた。

三連休のおかげで疲れは大分とれた。

 

上司との同行営業は疲れます、、、

三連休は大阪府知事の意向により、大阪兵庫間の移動の規制がかかったけど

そんなに直前に言われてもどないすんねん!

っていう気持ちでしたが、コンタクト屋さんと電気屋さんぐらいでしたね、都会に行く予定は。

 

体70%

 

 

結果

 

f:id:hiroto766:20200324005829j:plain



 

 

f:id:hiroto766:20200324004956j:plain

 

という感じですね。

 

自分の能力がパワプロくんとかRPGのように客観視出来ることは良いことですね。

ちょっとだけ続けてみます。