【絶景】アメリカ横断旅行 ベストスポット7選

 

大学三年生の夏、アメリカを横断しました。

その時訪れた行ってよかった場所をご紹介します。

 

コロナウイルスが終息したらまたアメリカに行きたい!

 

 

 

 

 

 

グランドキャニオン国立公園

 

アリゾナ州にある世界遺産にも登録されているほどの場所です。

 

コロラド川を挟んでサウスリム(南)、ノースリム(北)に分かれていて、ほとんどがサウスリムを訪れます。

 

ここは言わずもがな絶景です。

谷になっていて深さがとんでもなくあります。


f:id:hiroto766:20200417025510j:image

 

ここに来ると壮大過ぎてそれまでの悩みなどがどうでもよくなってします程です。

3月くらいまでは雪が残っているので滑落にはマジで注意しましょう。

柵が無い場所もあるので危険な所には寄らないように!

 

夏は雪は無いのですが寒いので上着は持っていた方がいいです。

冬ほど危なくは無いですが柵のないところにはあまり行かないようにしましょう。

落ちたら命どころか身一つ残らない可能性があります。

 

f:id:hiroto766:20200417025620j:image

 

谷沿いを歩いているとリスがいるので戯れてあげましょう。

 

朝焼けが本当にきれいです。

 

f:id:hiroto766:20200417025501j:image

 

サウスリム 一年中オープン

ノースリム 5月中旬~10月中旬

 

入場料

車:30ドル

バイク:25ドル

徒歩、自転車:一人15ドル

 

 

 

アンテロープキャニオン

 

グランドキャニオンからさらに東へ進んだところにあります。

グランドキャニオンとはまた違った絶景が広がっています。

 

地下に潜りこむような形になるのですが、

その穴の中に入ったらオレンジの砂漠のような絶景が目の前に。

太陽光が地中に入ってきて幻想的な世界が広がります。

故に昼間が一番きれいに見えます。

 

f:id:hiroto766:20200417025728j:image
f:id:hiroto766:20200417025733j:image

 

人工的に作られたようにも見えますが

長い年月をかけて地中が風や水などによって浸食されて出来た場所なんだとか。

 

アッパーとロウワ―のツアーが用意されていますが

ロウア―の方が安いうえに長く地中を冒険出来るのでおススメです。

 

お年寄りやお子様がいる場合は、

上り下りが少ないアッパーがおススメです。

 

私はアッパーにはいったことが無いのですが

ザ・ビームという素晴らしい現象に立ち会えるかもしれません。

 

私が行ったときは現地ツアーで申し込んだので

始まるまでに相当時間がかかりました。(4時間くらい待った笑)

事前にツアーを申し込んでもいいのですが、

砂漠地帯で天気が読めないので現地ツアーがおススメです。

現地で申し込んでから別の場所に観光に行くのが良いかもしれません。

 

ツアー中はガイドさんが付いてくれるのですが

写真スポットを教えてくれるので

インスタ映えな写真を撮ることが出来ます!

 

ツアー料金

アッパーアンテロープ:大人 約60ドル 子ども 約30ドル

ロウワーアンテロープ:大人 約50ドル 子ども 約29ドル

 

私が訪れたときは現金のみの支払いでしたのでご注意を。

 

 

サンタモニカビーチ

 

ロサンゼルスにある代表的なビーチです。

The アメリカのビーチっていう感じです。

 

f:id:hiroto766:20200418223034j:image

 

アメリカの旧国道、通称Route66の最終地点となっています。

私がこのRoute66に思い入れがあるのでいっぱい写真を撮りました。笑


f:id:hiroto766:20200417025803j:image

 

たくさんの出店が並んでいて、

奥には海を眺めることができるスポットもあります。

 

f:id:hiroto766:20200418223115j:image

 

奥の海にはいろんな生き物が泳いでいるので探してみて下さい!

 

こんな場所が家の近くにあったら毎日ランニングしますよ、絶対に。

 

入場料等はないので自由に出入りできます。

 

 

 

グリフィス天文台

 

あの有名な映画「ラ・ラ・ランド」や「イエスマン」などの撮影地になった場所です。

天文台自体には天体観測コーナーや建物の歴史やお土産屋さんなどいろいろなスポットがあります。

 

ここで一番有名なのは景色です。

昼と夜とで全く違う顔を見せるのです。

 

昼は高層ビル群が立ち並ぶロサンゼルスのダウンタウンに日光が反射して光っているのが見えます。

さらに近くに山があるのですが、そこにハリウッドサインがあります。

ハリウッドサインはライトアップされていない限り夜に見えません。

なのでハリウッドサインが近くで見たいなら、昼に行くのがおススメです。

 

f:id:hiroto766:20200417025907j:image

 

夜に行くと夜景が凄まじくきれいです。

日本の三大夜景と比べ物にならないくらいです。(もちろん日本のもいいのですが・・・)

言葉にならないくらいです。

時間帯は早めに行くことをおススメします。(18:00~20:00)

夕焼けもきれいなので夕方からいる人が多いです。

 

f:id:hiroto766:20200417030242j:image

 

車で行く場合は早めに行くと頂上に無料の駐車場があるので基本的に無料で楽しめます。

結構路上駐車をしてる人が多くて途中の道は無法地帯です。笑

 

f:id:hiroto766:20200418223421j:image

f:id:hiroto766:20200418223516j:image

 

休館日:月曜日、サンクスギビング、クリスマス

営業時間:火~金 12:00~22:00、土日 10:00~22:00

 

 

モニュメントバレー

 

めちゃくちゃ良かった!!

ここに来れたときは本当に感動しました。

 

ここは映画「フォレスト・ガンプ」で登場した場所でフォレスト・ガンプ・ポイントと言います。

 

ドラマとかであるワンシーンを再現してみて下さい。

 

朝焼けを見に行ったのですか、正解でした!!!

 

f:id:hiroto766:20200418221937j:image

 

f:id:hiroto766:20200418222021j:image

 

言わずもがなきれいです。

 

きれいです。

 

ここに着いたとき言葉が出ませんでした。

 

国道ど真ん中なので朝、人が少ない時に行くのがベストだと思います。

恐らく昼間だと人が多くて車が停められないです。

 

駐車場とかはありませんが人がいなかったら、

写真を撮るくらいなら路駐出来るスペースはあります。

 

 

 

ヨセミテ国立公園

 

州でいうとロサンゼルスにあります。

ざっくりいうと山です。

 

ここはあの有名ブランド

The North Faceのロゴのモデルとなった山なんです!

 

f:id:hiroto766:20200417030315j:image

 

とてつもなく広いので車で行くことをおススメします。

 

夏でも涼しく、滝もありかなりのリフレッシュになりますし、マイナスイオンもかなり感じられます。

キャンプのスポットにもなっているのでぜひともバーベキューをしてください。

 

いつの時期に訪れてもいろいろな顔を見せてくれるので

いつ行っても楽しめるのですが、

おススメの観光シーズンは雪解け水が滝になる4月始め~5月中らしいです。

 

公園内にはガソリンスタンドが無いので

予め入れておいてください。

 

入場料:車一台につき35ドル(7日間出入り自由)

 

 

 

 

セリグマン

 

ここはディズニー・ピクサーの映画「カーズ」のモデルとなった町です。

街というより町なのです。

カーズ内ではラジエーター・スプリングという名前で登場します。

 

結構荒廃した町なのですが、かなり渋いんです。

古き良き昔のアメリカ!っていう感じなんです。

 

f:id:hiroto766:20200417025103j:image

 

実はここは僕の大好きなRoute66が使われていた時期に栄えていた町なのです。

なのでその名残がかなりあって町中のお店ほとんどに

Route66の名前がついているほどです。

 

行ったときに泊まったモーテルの名前は

「Route66 MOTEL」でした

 

部屋の中いっぱいにRoute66グッズが飾られてあり

興奮が止まりませんでした。

 

f:id:hiroto766:20200417025145j:image

 

雑貨屋さんも好奇心をそそるものばかり、

人も優しい、

町も渋い、

すごく好きな町なんです。

 

町中によく分からない人形がおいてあったり。笑

 

f:id:hiroto766:20200417025229j:image

 

カーズのマックィーンもいました。

 

f:id:hiroto766:20200417025310j:image

 

誕生日が6月6日なのでこのRoute66には昔から愛着があるんです。

 

f:id:hiroto766:20200417025410j:image

 

ここが私のアナザースカイです。

 

 

 

まとめ

 

今はコロナウイルスで海外旅行おろか国内旅行でさえ行けない状態です。

アメリカもコロナウイルスで非常に大変です。

世界で一番大変だと思います。

 

私は本当にアメリカが好きで何回でも行きたいと思える国なので

一刻も早く回復してほしいです。

 

素敵な場所に一刻も早く皆さんが行けるように復旧してくれることを願います。