自分RPG6 自己分析&数値化 4月20日週

 

こんにちは。

 

そろそろお外に遊びに行きたい時期ですね。笑

 

なんか楽しいことないかなぁ。

 

そういえば全然マイプロテインが届かなくて別のプロテインを買っちゃったのですが、その一日後にマイプロテインが家に届きました、、、

 

嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、

タイミング!!!

 

まあいいか笑

 

 

今回も自己分析やっていきましょう。

 

f:id:hiroto766:20200421134925j:plain

 

f:id:hiroto766:20200421135029j:plain

 

前週はこんな感じ。

 

 

roku66.hatenablog.jp

 

 

力:13

学:3

ビ:10

話:10

生:14

趣:7

心:9

や:50%

体:100%

 

 

自粛期間のせいかやる気があまり起こらなかったですね。

 

 

 

 

 

 

日曜日以外の週6でトレーニング実施。腹筋、胸筋、背筋、脚筋。

木曜日と土曜日にそれぞれ2㎞ラン。

 

この週は筋トレ張り切っちゃいましたね!!笑

 

ほぼ毎日筋トレしました。

マイプロテインが届いたっていうのもあるんですけどね。

 

月曜日、金曜日脚トレ

 

f:id:hiroto766:20200501215944j:image
f:id:hiroto766:20200501215947j:image

 

レッグランジをするといつも右足の膝付近の太ももの筋肉がちぎれそうになります。

脚の他の部分ももうちょっと高負荷でやりたいですね。

 

火曜日、土曜日腹筋トレ

 

f:id:hiroto766:20200501220014j:image
f:id:hiroto766:20200501220010j:image

 

やっぱりアブローラーいいですね!

腹筋に効くのは言うまでもないですけど、背筋や体幹もしっかり鍛えられますからね!

 

水曜日胸トレ腕トレ

 

f:id:hiroto766:20200501220036j:image

 

胸筋に筋肉での影が出来てきたぽいので結構嬉しいです。

 

木曜日背中トレ

 

f:id:hiroto766:20200501220051j:image

 

家にあるダンベルじゃダンベデッドリフトは物足りない、、、

8㎏だからゆっくりやって負荷を与えているっていう感じですね。

 

2㎞ラン

前週から走るコースが確立したのでそのコースを走っています。

信号も無く、車も思ったほど通らないので走りやすいです。

朝走ると気持ちが良い!

 

けどきれいな海辺とかを走ったらもっと気持ち良いんだろうなぁ。。

 

力+5

 

 

 

少しの読書(ブログに関する)と会社の製品知識に関する勉強を少しだけしました。

読書って読み始めたら長時間読めるんですけど、読み始めるまでに結構な労力がいるんですよね。

分かる人いませんか?笑

 

昔から活字は好きで結構読みたい本はあるんです。

このゴールデンウイークのまとまった休みを利用して読むか!

 

学+1

 

 

 

今は在宅勤務が増えて仕事の案件もあまりないのでめちゃくちゃ落ち着いていますね。

一件だけお客さんのところへの訪問があったのですが、

結構お金に厳しいお客さんでもう決まっている案件で見積もりも商社を通じて工事費等も出していたんですけどね。

 

ちょっとごねられました。

 

さらにそこでの会話の駆け引きが若造ペーペーの私にとっては結構難関でした。

 

仕事って難しい。

 

ビ+1

 

 

 

ビジネスの欄で書いた内容に通ずるのですが、結構難しい駆け引きがありました。

 

内容は書けませんが、

このことを喋ってしまうと後々このお客さんにいいように使われてしまう、

ただ少しは知識として持っていてもらわないと困るし、

等々微妙な駆け引きが行われました。

 

商社の方との同行営業だったのですが

「後々ちょっとその情報は余計だったかもね」

と突っ込まれてしまいました。

 

難しい。

 

これから勉強だ。

 

話+1

 

 

 

筋トレをする場所を確保するために床の掃除をきっちりした!と思っています。

 

最近自炊を始めて、カレー、ビーフシチュー、ハヤシライスをエンドレスで回し続けています。

これを会社の先輩に言ったら

「全部一緒かよ笑」

と突っ込まれてしまいました。

 

土曜日は彼女の家でティラミスを初めて作って、こんなに簡単に出来るもんなのかと驚いていました。

 

roku66.hatenablog.jp

 

簡単な料理っていうのは正義ですね。

ジャスティスです。

 

ただ早起きの感覚が狂ってきて、今までは7時前に起きるのが当たり前だったのですが

この週は7時半とかに起きることがしょっちゅうありました。

 

roku66.hatenablog.jp

 

 

頑張ろう。

 

生+2

 

 

 

趣味に「簡単な料理」が加わりました。

この時間があるときに何か自分が作ったことのない新しい料理を作りたいと思いましてティラミスを作りました。

他にも簡単なカレー達を作りました。

 

いつかスパイスから作るカレーとか作りたいですね。

 

というかこの自粛期間中に

男性はスパイスカレーを、女性はお菓子作りをしている人多くないっすか?

 

ということは私は男なのでスパイスカレーを作らなきゃいけないのか。。。

 

あとは最近アニメMAJORの続編MAJOR2の更新が始まったので何度も繰り返し見ています。

 

趣+2

 

 

 

最近朝起きるのが遅くなったせいか、朝のリラックスタイム(コーヒーとか)が取れなくなることがしばしば。

朝時間は確実に習慣にしていきたい!

 

朝焦って始まったら結構後まで引きずっちゃうので。笑

 

トイレしたいときに近くにトイレが無かったんでマジでうんこ漏れそうでした!!

 

心-1

 

 

 

筋トレ以外のやる気はあんまり起こらなかったですね。

特に週後半、主に日曜日。

 

来週は部屋の模様替えでもするかな。

 

や50%

 

 

 

めちゃくちゃ元気です!

 

あれか?

最近起きるのが遅いからその分睡眠時間が多くなっているから?

 

筋トレしているからか?

 

これからも健康維持してやるからな!

 

体100%

 

 

まとめ

 

今週はこんな感じ。

 

f:id:hiroto766:20200501213838j:plain

 

f:id:hiroto766:20200501213904j:plain

 

力:18

学:4

ビ:11

話:11

趣:9

心:8

や:50%

体:100%

 

やる気、体力が先週と同数ですね。

心に至っては下がっています。

改善の余地しかないです。

 

こうして一か月くらい自分の生活や活動を見直してみると何となく自分の弱い点が見えてきます。

 

それをどう未来に活かすかも分かるので自分を客観視するためにもこの記録は続けていこうと思います。