自分RPG5 自己分析&数値化 4月13日週

 

こんにちは。

コロナの影響だと思われるのですが4月頭に

初めてマイプロテインを購入したのですが未だに届きません。笑

 

なので先日別のものを買いました、、、

いつ届くことになるやら。

 

先週の自己分析をやっていきます。

 

 

f:id:hiroto766:20200414152144j:plain

 

f:id:hiroto766:20200414152210j:plain

 

前週はこんな感じ。

 

力:10

学:2

ビ:8

話:7

生:12

趣:4

心:6

や:90%

体:90%

 

 

 

roku66.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

週4日で筋トレ実施。

脚トレ、腹筋トレ、胸トレ、背筋トレ実施。

週2日2㎞ラン実施。

 

この週もなかなか筋トレ頑張りました。

月曜日に脚トレをしました。

 

f:id:hiroto766:20200421142614j:image

 

久しぶりにスクワットをガチでやって太ももが燃えるかと思いました。笑

 

レッグランジを3セットしようと思ったのですが右の太ももがちぎれるかと思ったので2セットでやめておきました。

 

木曜日に腹筋。

 

f:id:hiroto766:20200421142629j:image

 

腹直筋の下も割りたい!!

 

アブローラー頑張っています。

レッグレイズ(足上げる腹筋のやつ)をやるとどうしても腰が痛くなってしまうんですよね、、

 

金曜日に胸トレ。

 

f:id:hiroto766:20200421142705j:image

 

胸トレはジムでしたい!

自重でも負荷はかけられるけど効率は絶対ジムの方がいい!

 

日曜日に背中トレ。

 

f:id:hiroto766:20200421142732j:image

 

背筋メニューをあんまり知らないしあんまり自己流でやりすぎると、

ヘルニアが再発してしまいそうで、、、

 

 

力+3

 

 

 

 

自粛期間中なので少し勉強しました。

 

今年中にTOEICとカラーコーディネーターを取りたいと思っているので頑張ろうと思います。

 

英単語忘れまくってるな、、

 

 

学+1

 

 

 

前々からアポイントしてあったお客さんのところへ行って軽く商談。

 

コロナ対策としてマスクを二重にして行きました。

 

製品のアピールは出来たし結構食いついてもらえたのでいい経験になりました。

あとは買ってもらえるかだ。

 

 

ビ+2

 

 

 

一件の商談。

 

私の商談の手順としては(新規のユーザー様や既存のだけど特定の製品のみの売り上げのユーザー様)

1.時事ネタや雑談をする。

2.話の主導権を握ったら相手に振る。

3.会話が成立してひと段落したら本題に入る。

4.まず軽めのジャブを打つために見せ球を投げる(こんな商品もありますよっていうやつ)

5.相手の本当に欲しいものや困りごとを探りつつ二度目のジャブ。

6.3度目くらいのPRで要望に沿った製品のPRをする

 

といった具合です。

 

正直まだまだ足りないことだらけですが自分で目標と意識をもって話すことで

自分自身も力や知識も付きやすくなります。

 

 

話+3

 

 

 

日々全うしました。

この週からテレワークが始まり基本的に仕事はしていますが正直電話対応と資料作成が主なのでそれがないと自分の時間になります。

なので朝から洗濯や布団を干したりいつもは出来ないことが出来て結構充実感はあります。

それに慣れてしまうと怖いですが今は出来ることを全力で、時には手を抜きつつやっていこうと思います。

 

平日になんでもできてしまう分休日は完全に気を抜いてしまうときがあったのでそこを気を付けようと思います。

 

 

生+2

 

 

 

手作りコーヒーを再度始めました。

大学三年生の時に友達に勧められてコーヒーを始めることにしました。

 

最初は乗り気ではなかったのですが

自分でコーヒーを淹れる楽しさや、器具や豆を買ってしまえばめちゃくちゃ節約出来て、部屋もいい匂いで、何となくおしゃれで、、

お金がない大学生でもできる持って来いの趣味です。

 

以前にもアップしましたがコーヒーの味は自分の入れ方次第でかなり変わってくるのでその変化も楽しみの一つです。

 

 

roku66.hatenablog.jp

 

その他、筋トレをしたり走ったりと自分のしたいことが出来たのでこのコロナ自粛中で暇とは言えども充実したのではないかな?

 

 

趣+3

 

 

 

テレワークがうちの会社でも週一で採用になったので日々危険な中会社に行って、たまにですけどお客さんのところへ行ってというリスクが少し下がったことでほっとしています。

 

まだまだ若いとは言えどもコロナにかからないと重篤化しないとかは分からないですから。

自分の身は自分で守りましょう。

 

朝のコーヒーは出勤日は必ず飲めているので心もほっとしてから出社出来ています。

 

 

心+3

 

 

 

毎日一定の高いやる気を維持し続けるのは確実に無理です。

でも維持したいと言うのが人間の本能であったりします。

 

この週は家にいる時間が長かったので正直にいうとやる気は続かなかったです。

特に土曜日。

 

なのでこのやる気の続かなさと上手く付き合っていこうと決めました。

 

あとは自分のやる気をある程度一定に持ち続けられるようなしっかりした目標を見つけようと思います。

 

 

や50%

 

 

 

非常に健康体です。

 

頭も痛くないし、身体もだるくない!

元気が有り余っています。

 

筋肉痛もいい感じに毎日来ているのでいい感じです。

 

 

体100%

 

 

 

まとめ

 

 

f:id:hiroto766:20200421134925j:plain

 

f:id:hiroto766:20200421135029j:plain

 

 

この週はしばらくやる気が削がれていたものの総合的に見れば良い一週間だったのではないでしょうか。

 

テレワークも始まったことだし、自分の時間が普段より長くとれるので色々出来る反面、強い意志をもって取り組まないと楽な方に逃げてしまいます。

 

モチベーションを維持する何かを見つけなければ、、

 

今週も頑張りましょう!