自分RPG4 自己分析&数値化 4月6日週

 

緊急事態宣言が発令されてからというもの

仕事面ではお客さんの所に行けず社内で何とか仕事をひねり出している状態で、

プライベート面では大好きな外出が出来ないという始末。

 

仕方ない状態ですが、、、

 

以前某スポーツショップでウイルス除去スプレーを購入しました。

なんとこれがマスクにも使えるみたいで

不織布のマスクにスプレーして

3~4日使用したら洗濯して繰り返し使っています。

 

いつマスク供給が正常に戻るのか分からないですし

はたまたコロナウイルスがいつまで続くか分からないので

今ある分はしばらく使ってから捨てようと思います。

 

まさかマスクを洗濯する日が来るなんて思っても見なかったです。笑

 

 

さて4月6日週です。

前週はこんな感じ。

 

f:id:hiroto766:20200412161533j:plain

 

f:id:hiroto766:20200412161555j:plain

 

力:8

学:0

ビ:8

話:5

生:9

趣:3

心:5

や:100%

体:90%

 

でした。

 

 

こう数値化すると自分を客観視出来るので

どこが出来ていてどこが出来ていないのかが丸わかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

週3日の筋トレ 背・腹・胸

月曜日と木曜日の朝6時半から2㎞ランニング実施。

 

f:id:hiroto766:20200414142259j:image

 

火曜日は背中のトレーニング。

やっぱりジムの器具を使った方が筋肉に効くような感じがしますね。

一応負荷はかけられているので筋肉痛は来ますが。。

 

 


f:id:hiroto766:20200414142253j:image

 

水曜日は腹筋。

基本的に腹筋は良い感じに入ります。

腹直筋の上部は結構いい感じに見えてきているんですけど、

下部はまだお肉で隠れたまんま。。

徐々にという感じで。

 


f:id:hiroto766:20200414142256j:image

 

日曜日に脚トレ。

脚は一番重要な筋肉があるのでしっかりやっていきたいです。

ダイエットを始めるなら脚から鍛えた方が代謝も上がって痩せやすくなるらしいです。

でも脚はジムでやった方が効くなぁ。

 

 

木金土は後輩と軽くご飯を食べたり、彼女と家でNetflixのテラハを見ていたので、、

まぁサボりました笑

 

 

力+2

 

 

 

 

ずーーーっと勉強が出来ていなかったのですが

なんと本を読みました。

 

「超筋トレが最強のソリューションである」

Testosterone、久保孝史 著

 

ビジネス書です。

 

筋トレが様々なことに効果をもたらすんです。

男性ホルモンが活発になり元気になったり、自分に自信を持てたり、、

書ききれないほど効果があるのですが

筋トレというものは一番効果が実感しやすくて

結果も早く出ます。

結果は目に見えて分かるもので例えば腹筋が割れたり、胸筋がデカくなったり。

 

それにやればやるだけ早く筋肉もつくのでやっていて楽しいし

筋肉がついたら自身も付きます。

相乗効果です。

 

 

学+2

 

 

 

 

コロナウイルスの影響でお客さんがちらほら止まりだしています。

一応私が働いている会社は幸いにもまだ感染者はいないです。

結果稼働している状態にはなっています。

製造業なのでラインをストップさせると非常にまずいんです。

 

それは分かっているんですけどねぇ。

命には代えられないですから。

 

私は営業マンなのですが

もちろん今はお客さんのところへ行っておらず

事務作業や電話対応をして業務が終わると言う一日でございます。

 

正直言うと退屈です。

 

 

ビ+0

 

 

 

 

コロナウイルスでお客さんが止まったとはいえ電話は掛かってくるんですよ。

社用の携帯にも事務所にも。

 

特にコロナ関係の電話が多いです。

 

電話対応はもう慣れていたつもりではいたのですが

こういう緊急事態になるとやっぱり話は変わってきます。

今まで経験してきたことのないことで対応するわけですから若干ムズカシイこともありましたが何とか乗り越えています。

 

 

休日は必要以外の外出なんて以ての外なので家で過ごしていました。

 

突然大学の時の先輩から電話が掛かってきて数人でテレビ電話をしました。

今私は関西で仕事をしているのですが

そのせいか昔より格段と喋れるようになっていて自分でもびっくりしました。

 

 

話+2

 

 

 

 

早起き星人になってしまったみたい。

平日は毎日6時台に起き、朝ごはん、コーヒーを嗜み

時間があればランニングをして汗を流してから会社に行く。

 

こんな生活を送ることが出来ました。

 

やればできるじゃん!

 

って思いましたね。

 

家事もほとんどサボることなく

部屋もまあまあ綺麗です。

 

自炊もしました。

久しぶりにビーフシチューとかいうおしゃれ食べ物を作って食べました。

カレー系の料理は簡単に作れるし、いっぱい量作れるし、安いしで一人暮らしには持って来いですね。

 

強いて言うなら土曜日はがっつり昼寝してやる気が起こらなかったです。笑

 

 

生+3

 

 

 

 

筋トレとテラハを見たくらい。

筋トレは捗ったので非常に良かったです。

 

外に出られないからこれを機に小説を読もうかな。

 

 

趣+1

 

 

 

 

早起きのせいかとても心に余裕がありました。

朝一杯コーヒーを飲んでから行くとお昼に眠くならないし

心も落ち着くのでおススメです。

 

部屋がきれいだと心が荒れないので

こまめに掃除をして空気を入れ替えて不必要なものは捨てましょう。

 

両親がコロナウイルス疑惑になったと聞いてマジで焦りました。

とりあえず5日くらい経って何ともないみたいなので一旦安心です。

 

 

心+1

 

 

 

 

最近やる気がすごい。

変な薬とかはやってないですぅ

YouTubeとかみてやる気出しています。

 

良い感じ。

 

 

や90%

 

 

 

 

筋トレを始めてから身体の調子が良い。

やっぱり免疫力が高まるのでしょうか?

 

一瞬頭が痛いな。

となったときいつもならしばらく続くのですが

筋トレを始めてからは寝たら治ります。

 

コロナに負けない身体づくりをしっかりしていこうと思います。

 

 

筋肉痛いてぇ。

 

 

体90%

 

 

 

結果

 

 

4月6日週はこんな感じです。

 

f:id:hiroto766:20200414152144j:plain

 

f:id:hiroto766:20200414152210j:plain

 

力:10

学:2

ビ:8

話:7

生:12

趣:4

心:6

や:90%

体:90%

 

 

です。

 

このコロナ自粛期間を使って何か新しいことを始めたいです。

とりあえずは筋トレを継続させること。

部屋を清潔に保つこと。

毎朝コーヒーを飲むこと。

を心掛けて生きていきます。