【激安】ONE PIECEのサンジが作るじゃがいものパイユ 激安 簡単

 

GWがやってきましたね。

皆さん仕事や授業がない限りはおうちで過ごされてることと思います。

いや、そうであって下さい。笑

 

 

私は、漫画「ONE PIECE」に出てくるキャラの中で

サンジが一番好きなんです。

 

サンジの特徴と言えば、

女性好き

足技

料理

などが挙げられると思います。

 

この中で今取り組める事といえば足技か料理です。

 

でもサンジの最近の足技は炎がでるので現実的とは言えません。

 

なので料理をしましょう

 

 

サンジが作中で作った料理の中で

一番簡単そうでお手頃に作れるものを作ってみました。

 

それがじゃがいものパイユです。

 

f:id:hiroto766:20200501165921j:plain



 

 

 

 

 

パイユって何?

 

パイユとは

 

 

ウソップが過去に仕留めた全長100mある大怪獣のしっぽの肉です!!

 

 

 

嘘です。

 

 

本当は

見た目が麦わらのような形をしているので、フランス語で麦わらを指すパイユが名付けられたそうです。

 

もっとイメージしやすく言うと

生地を使わない、じゃがいもだけで作れるうっっっっっっすいキッシュっていうところですかね。

 

 

 

材料

 

 

じゃがいも 1個

油 少々

とろけるチーズ お好み

塩こしょう お好み

 

 

 

作り方

 

 

1.じゃがいもの芽を取ります。

 

(2.じゃがいもの皮を剥きます。皮は残していても残さないでもどちらでも良いです。)

 

3.じゃがいもを4等分にぶった切り、厚さ約3mm程度でスライスする様に切ります。

 

4.切ったものを3mm程度の細さで千切りの要領で切ります。

イメージはポテトチップスじゃないカラムーチョのような感じです。

 

5.油を引いたフライパンの上に片手で掴めるくらいの千切りポテトをフライパンにドーンの乗せます。

その時形をなるべく丸になるように整えます。

 

6.(お好みでチーズを乗せて)しばらく焼きます。

 

7.フライパン面の千切りポテト同士がくっついて来たらひっくり返して6と同様に焼きます。

 

8.両面に若干の焦げ目が付いたら塩胡椒等をお好みでかけて出来上がりです。

 

 

 

 

実際にかかった費用

 

 

じゃがいも 一個55円

とろけるチーズ 約10円分

油、塩胡椒 数円

 

70円程度で出来ます!!

 

じゃがいもを一個丸々使うとめちゃくちゃでかいパイユが出来てしまうので、

じゃがいも一個あたり2,3個は作れると思います!

 

 

 

食べ方

 

 

食べ方は麦わらの一味のようにバリバリ手で掴んで食べるのもよし。

パンなどに挟んで食べるのもよし。

お箸を使って上品に食べるのもよし。

 

色んな食べ方を見つけてみて下さい。

 

f:id:hiroto766:20200416210259j:image

 

 

まとめ

 

 

外はサクサク、中はホクホク。

 

じゃがいものパイユは簡単に作れます。

チーズが無くてもじゃがいも同士がばらけません。

これはじゃがいものでんぷんが作用して、

接着剤の役割を果たすからです。

なのでチーズがつなぎの役割をしなくてもくっつくのです。

 

じゃがいもは炭水化物が豊富に含まれているので

お金が無い学生さんや給料日前にほとんどお金を使い切った社会人の方には持って来いの料理です。

2、3個食べれば結構お腹にたまります。

 

こどものおやつにもいいですね。

 

美味しく食べたいならチーズを使ったほうがいいかもしれませんね!

 

激安簡単おしゃれ料理を作ってみたい方はぜひ!!