【ライフハック】壁に穴を空けずにポスターを貼る方法

 

こんにちは!

 

皆さんありがたいことに家がありますよね。

きっと。

 

本当にありがたいことなんですよ。

 

ですが今の時期おうち時間を推奨されていて家にいても暇だなとか飽きたなとか思ってくるころでしょう。

 

そんな時は家を簡単におしゃれに変えましょう!

 

とは言っても学生の方や社会人でまだ若い方は賃貸の家を借りていたりと

家を勝手に改造してしまったり、ブスブスと壁に穴を開けてしまうと引っ越しをするときに大家さんに

「こらー!」

と怒られたり、改修代が多くかかってしまいますからね。笑

 

今は壁に穴を開けてもあんまり見えない押しピンもあるみたいですけど、

これはあくまでも

「あんまり見えない」

ですからね。

 

ならば部屋を傷付けてないように部屋を改造しようじゃないですか!

怒られたり、お金がかかるリスクを無くしましょう。

 

画鋲や押しピンを使わずにポスターやポストカードを簡単にしかも外れにくい方法をご紹介します。

 

f:id:hiroto766:20200430230741j:image

 

 【目次】

 

 

 

要るもの

 

マスキングテープ 100円

 

f:id:hiroto766:20200430230700j:image

 

超強力磁石 8個で100円

 

f:id:hiroto766:20200430230716j:image

 

ゼムクリップ 250個で100円

 

f:id:hiroto766:20200430230728j:image

 

ポスター等

 

 

貼り方

 

マスキングテープを人差し指の第一関節の1.5倍ぐらいの大きさでカットします。

(壁にマスキングテープがくっつかない場合に両面テープを使いましょう。)

 

f:id:hiroto766:20200430230856j:image

 

マスキングテープを切り終わったらマスキングテープにゼムクリップを貼り付けます。

 

f:id:hiroto766:20200430230756j:image

 

ゼムクリップが付いたマスキングテープを壁に貼り付けます。

(両面テープを使う場合は、壁に最初に両面テープを貼ってその上からクリップを貼ります。その上にマスキングテープを両面テープにキレイに、もしくは大きめに被せて下さい。)

 

f:id:hiroto766:20200430230912j:image

 

マスキングテープが壁に貼れたら、その上にポスターやポストカードを貼りたい位置に合わせてそこに超強力磁石を貼ります。

 

f:id:hiroto766:20200430230923j:image

 

 

他の方法

 

マスキングテープでそのまま貼るという方法もあるのですが

ポスターのような紙に貼ってしまうと

何かの拍子に紙に手が引っかかってしまって破れてしまう可能性があります。

 

またマスキングテープの色を変えたいってなったときに

テープを剥がすのも一苦労ですし破れやすいです。

しかも一年間くらい貼ったままだと色が若干変色しているんです。

 

夏の暑い時期だったらテープの粘着部が溶けてしまうこともあります。

 

なのでマスキングテープでポスターを貼るのは一番楽ですけど

あんまりおススメはしません。

 

 

まとめ

 

これは非常に簡単に出来る方法で見た目も押しピンで刺しているような見た目で出来ます。

しかもポスター自体を貼っているわけではなくて磁石でくっつけているだけなので1秒で取り外せます。

その日の気分によっても貼りかえられます。

好きなアイドル、好きな歌手、好きなスポーツ選手。

なんでも来いですよ。

 

f:id:hiroto766:20200430231010j:image

 

今の時期部屋にいる時間がいつもよりとてつもなく長いはずです。

 

部屋の中に「楽しい」を作って自ら明るい雰囲気を、空気を作り出していきましょう。