自分RPG3 自己分析&数値化 3月30日週

 

週末の不要不急の用事以外の自宅待機が続いていますが

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

自分が住んでいるところは生活する分には申し分ない街なのですが

遊ぶとなれば電車に乗って出ていかないといけないような所です。

 

なので暇です!

 

今回も自己分析をやっていきます。

3月30日週です。

 

前回はこんな感じ。

 

f:id:hiroto766:20200405191731j:plain

f:id:hiroto766:20200405191140j:plain

 

力:5

学:0

ビ:5

話:3

生:5

趣:3

心:4

や:70%

体:80%

 

です。

 

3月30日週も分析していきます。

 

 

 

 

 

火、木、土、日で筋トレ実施。

金曜日早朝ラン2㎞。

 

もう完全にジムに行けなくなってしまったので自宅で筋トレしています。

ジムに行くのと行かないのとではモチベーションがかなり違います。

野球とサッカーくらい違います

 

この週は何とかモチベーションを維持して取り組むことが出来ました。

 

私は筋トレを4か所に分けてしています。

腹、胸、背、脚

一日でなるべく一つの部位にしか負荷がかからないようにして筋肉痛が毎回来るようにしています。

このおかげか学生時代から見えなかった腹筋が数年越しに見えるようになってきました。

まあ、まだまだですけどね。

 

この週は4日筋トレしたので4部位出来ました。

 

f:id:hiroto766:20200409011057j:image
f:id:hiroto766:20200409011100j:image
f:id:hiroto766:20200409011103j:image
f:id:hiroto766:20200409011054j:image

 

このご時世、まあ出来ることに入っているとはいえ

ランニングも正直しにくいです。

だからいつもより早起きして人がなるべく少ない時間に走ることを心掛けています。

一応予防対策として、ネックウォーマーを装着して

口を隠すようにしています。(マジでキツイ)

 

力+3

 

 

勉強しなかった。

 

はい。

この週もサボりました。

週末にしようと思っていたのですが、

予想以上に料理に凝っちゃって。(笑)

 

次週は必ず!

 

あ、FX運用を始めました。

何となく少量金額で動かしているのでこの勉強もしたいですね。

 

学+0

 

 

仕事の稼働日はお客さん回り。

基本的にコロナ関係。

会社の期末締め。

 

入社して初めてこの会社の期末を経験しました。

正直コロナウイルスの影響で変にバタバタしていた感覚があります。

なんとか売り上げは目標に対して110%越え。

早い時期から期末拡販していた甲斐がありました。

 

4月からは後輩も入ってくるので今まで以上に気を引き締めなければ。。。

 

ビ+3

 

 

客先訪問。

先輩、後輩との会話。

 

正直コロナウイルスで動きづらい状況なのであんまり派手には動かないようにしていました。

多くのユーザーがコロナの影響で生産減になりつつあるみたい。。。

 

とうとう4月から後輩が入ってきて軽く喋りました。

今まで全て教わる立場だったのが一転して教える立場に回ったので、責任をもって話さないといけないと身に染みて感じました。

 

会社の同じ部署同じグループに面白い上司がいるのですが

ギャグに対して秀逸な返しをするハードルが少し高いのでそこは精進します。

 

話+2

 

 

ほぼフル稼働。

平日毎日6時台に起きた。

大掃除、布団干し実施。

 

この週はほとんど疲れておらず、基本的に家事もその日のうちにやることが出来た。

 

なんか最近朝に強くなった気がする。

慣れなのかな?

休日も一度は会社の出社時間に間に合う時間には起きてしまうんですよ(笑)

 

そんな休日に大掃除をかましました。

なんと布団も干しました。

 

天気も良かったし気持ちが良かった!!!

 

 

生+4

 

 

コロナ自粛であんまり趣味活が出来なかった。

 

映画(もちろんNetflix等で)を観ようと思っていたのですが

観ていません。

観たのはテラハくらいか?(笑)

 

早くコロナが無くなってほしい。

 

趣+0

 

 

早起きにより余裕の行動が出来た。

客先にももちろん遅れることなく訪問。

 

早起きに慣れてしまったかもしれません。

ごくまれにですけど、

始業時間15分前に起きて猛ダッシュで会社に行くみたいなことがあったので

この慣れは本当に助かります。

 

朝のコーヒーも毎日飲めています。

朝ごはんも。

 

ちょっと仕事面で残している仕事があって心残りです。

 

心+2

 

 

今週は特にやる気がありました。

日常生活でサボることは無かったし、

会社に行きたくない!ともならなかった一週間でした。

 

や100%

 

 

筋肉痛が来ていたくらい?

むしろうれしい方なんですけどね。

 

体90%

 

 

 

結果

 

 

f:id:hiroto766:20200412161533j:plain

 

 

f:id:hiroto766:20200412161555j:plain


 

 

こんな感じです。

 

力:8

学:0

ビ:8

話:5

生:9

趣:3

心:5

や:100%

体:90%

 

 

基本的に意識高く取り組むことが出来たと思います。

 

これからしばらく家にいる時間が増えるはずですので

家で出来る趣味を増やしていけたらと思います。

 

社会人で家で出来る趣味って何ですかね?

教えてください。