自分RPG2 自己分析&数値化 3月23日週 

 

家サイコー。

引きこもりしてて褒められる世界になってしまいましたが、

やっぱり外にも出たいです。

Netflixでアニメを見漁っています。

 

前回から始めた自己分析ですが

ちょっとさぼっていました(笑)

 

f:id:hiroto766:20200324005829j:plain

 

前回は

力(筋力等)+2

学(勉強等)+0

ビ(ビジネス力)+1

話(コミュニケーション)+1

生(生活力)+2

趣(趣味活動)+1

心(メンタル)+2

や(やる気)70%

体(体力)70%

 

合計

力:3

学:1

ビ:2

話:2

生:3

趣:2

心:3

や:70%

体:70%

 

 

 

 

週3で筋トレ実施。

背中、腹筋、胸筋トレ実施。

有酸素運動週3で2㎞ずつラン。

 

f:id:hiroto766:20200405192558j:image
f:id:hiroto766:20200405192548j:image
f:id:hiroto766:20200405192553j:image

 

ワークアウトは3/23(火),3/27(土),3/28(日)です。

 

コロナが怖かったんでマスクの下にネックウォーマーを付けて筋トレしました。

さすがにヤバいと思ったんでこの週末に一旦ジムを休会。

家トレと早朝ランに切り替えました。

 

ジムを休会する前にジムで使えるギフトカード的なものがあったので

初めてプロテインなるものを買いました。

筋肉が付いてきているような気がする(笑)

 

筋トレの強度は変わらず筋肉痛もちゃんとキマりました。

 

力+2

 

 

ちょっと勉強が出来ていないですねぇ。。。

次回から始めます。。

勉強しようとするやる気はあるんですけどねぇ。(笑)

 

学-1

 

 

期末拡販を行った。

お客さんの事情聴取。

 

私が所属している会社は3月が期末なので

期末の拡販が正直大変です。

ただコロナウイルスの影響もあり

あんまり過度な拡販はしなくてもいいという指示がでていたため

一押ししたら売れそうだなというお客さんにプラスで買ってもらいました。

2月に担当販売店、ユーザーを持ったのですが

何とかお客さんとは話せているし売り上げも一応取れています。

 

なんとか自分の目標には届きそう。

会社の売り上げも達成するか?

 

ビ+3

 

 

客先訪問での会話。

 

何かで見たり聞いたりしたことがあるんですけど

一時間の営業活動で

「最初の50分は雑談で、残りの10分で仕事の話をしてまとめる。」

まだ自分の技術ではこのようなことは出来ないですけど

これを目標にやっています。

 

今はコロナウイルスの話題で持ち切りです。

正直いつストップするか分からない状態なので逐一の状況確認が必要です。

 

話+1

 

 

毎日7時前には起きれていた。

水曜日、木曜日に疲れが溜まって何もしなかった。

 

毎日ToDoリストを作ってやり終わったら消すというのをやっています。

水曜日と木曜日以外は粗方達成したのではないかなという感じです。

木曜日はちょっと頭が痛かったのですが寝たら完璧に治りました。(笑)

 

私は頭が良くないのでやることを覚えきれないので

考える時間を省くためにこの作業は結構大事です。

 

生+2

 

 

空いた時間に映画、アニメ鑑賞。

 

私は旅行が大好きで、本当は週末に青春18きっぷで一人旅しようと思っていたのですが

もちろんコロナの影響で断念。

インドアで出来ることは映画鑑賞くらいかなと思い

鬼滅の刃あひるの空四月は君の嘘を観ていました。

 

あと、靴のメーカーのKEENから靴が届きテンションが上がりました。

 

趣+1

 

 

この週は割と早起きが捗りました。

そのため朝にゆっくりコーヒー、朝ごはんを食べて出社することが出来ました。

 

タイムマネジメントもしっかり出来ていたような気がします。

 

ただ水曜日に頭が痛くなったときは焦った、、、(笑)

 

心+1

 

 

早起きできたことにより時間が長くなって得した気分になった。

KEENの靴が届いてテンションアップ。

 

早起きしたら一日が長くなる気がします。

一日の時間は変わりませんが活動時間が長くなるので

早起きはオススメです。

ただ私は結構な低血圧なので朝に弱いのですが

「起きる!」

と言ったら起きられるようになりました。

あとカーテンを開けて寝るようにすれば明るくなったら起きられます。

 

や80%

 

 

水曜日の謎の体調不良以外は万全。

 

水曜日は一日外の作業で、しかも力仕事メインだったので疲れたのかもしれません。

頭が痛くなったときはマジで焦りました。

コロナかと。。。

でも翌朝熱も自分の中の平熱35.6°だったし、味覚もちゃんとあったので大丈夫でしょう。

筋トレした後に筋肉痛が来るようにトレーニングしているのですが

なんだか筋肉痛が心地よくなってきた?ので

疲れも感じなくなりました。(笑)

(Mではないです)

筋肉痛が来ないと筋肉は発達しないですからね。

レーニングしている身としては

無いほうが嫌ですね。(笑)

 

体80%

 

 

 

結果

 

f:id:hiroto766:20200405191731j:plain



 

f:id:hiroto766:20200405191140j:plain

 

力:5

学:0

ビ:5

話:3

生:5

趣:3

心:4

や:70%

体:80%

 

という感じです。

次は勉強したいです。

とりあえずインプットしないと始まらないので読書もいいですね。

あとは体調管理。

筋トレを主としてしっかり食べてしっかり休息をします。